秋の日のヴィオロンのためいきの

ヴァイオリ二スト井阪美恵のブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とても懐かしい人の話。

先週乗せていただいていた大阪フィル×尾高先生のベートヴェンチクルス第1回のリハーサルで、尾高先生のお話の中にとても懐かしい方の話が出てきました。尾高先生が話された内容はここには書きませんが、誰の話が出たかと言うと... 田中千香士先生の話です。 …

ローザンヌの母

今月は月の3分の2くらいオーケストラの仕事で大阪に通っていますが、そんな時に限って色んな人が家に来ます。 前日は同級生が打ち合わせを兼ねてうちに来て飲み会、来週は留学時代の仲間と宅飲み... 今夜はローザンヌの母・さくやさんが家に来てくださいまし…

近江の春 びわ湖クラシック音楽祭

東京ではラフォルジュルネが盛り上がっているようですが、びわ湖では今年からラフォルジュルネに代わって「近江の春 びわ湖クラシック音楽祭」というのが誕生しました。(漢字読めない桐朋生のために、読みがな書いておきます。「おうみ」です。近江牛の近江…

ウォーキング

この日は超ヘルシーな1日を過ごし 完全なる自己満足で気分は上々でした。 早起きして家を片付け、 朝ごはんと昼食の下ごしらえをして、 少しさらって、 帰国子女のちびっこ3人のレッスンをし またちょっと練習して 帰ってきてお昼を食べて、 楽器と衣装担…