秋の日のヴィオロンのためいきの

ヴァイオリ二スト井阪美恵のブログ

大好きな空間で

https://www.instagram.com/p/B85Qhp6p1Ty/

昨日は、逗子にある大好きな「サロンみぎわ」さんにてピアニストの山本まゆ子ちゃんとデュオリサイタルさせて頂きました🌸

今回は「冬から春へ」というテーマでプログラムを組みました。

前半は冬の情景を意識して、冷たく澄んだ空気を感じるシベリウスの「ノヴェレッテ」、寒い土地ならではの心の炎を感じるシベリウスの「思い出」、自然の美しさと生命力を感じるグリーグソナタ

後半はベートーヴェンの優しく可愛らしい「ロマンスヘ長調」、モーツァルトソナタK.301、シューマンのロマンス、そして幸せが溢れるようなシューマン=アウアー編の「献呈」。

まゆ子ちゃんのピアノの素晴らしいこと👏🏻👏🏻👏🏻

本番中、楽譜から脱線しないギリギリラインの思いつきをたくさん投げてみたら、全て応えてくれました!

終演後のミニパーティーではオーナーご夫妻の素敵なおもてなしで、奥様の美味しすぎる手料理の数々をいただきました💕

本当にありがとうございました!