秋の日のヴィオロンのためいきの

ヴァイオリ二スト井阪美恵のブログ

バルセロナ在住の千晶とのデュオ

一日挟んで2月最後の日は、島千晶ちゃんとの自主企画コンサート。

これです。頭文字がBから始まる作曲家を集めたコンサートです。

f:id:mieisakavn:20180210102534j:plain

フランスからスペインに渡り、更にラテン色が増してきている千晶を大人しくさせるのに苦労しましたが、結局コンサート中は、私、トークしゃべりすぎでした。

千晶は借りてきた猫状態で大人しいので、ひたすら曲解説もろもろ私が一人でしゃべり倒しました。
そして、バタバタしすぎていて、コンサートの写真がありません・・・

なので、打ち上げの様子を載せます。

f:id:mieisakavn:20180504012108j:plain

私はかなり飲む方ですが、彼女はあまり飲めません。

2月は本当によく働いたので(全部で11公演!)、東京最後の1泊だけ素敵なホテルに泊まりました。

朝食のレストランが客室より低い階にある上に、3000円以上もするビュッフェ(朝からそんなに食べられない)だったので、レストランには行かずにルームサービスを頼みました。ルームサービスの方が多少安かったうえに、部屋の中なので呑気に食べられて、絶対こっちのほうがお得だよ、と思いました。

f:id:mieisakavn:20180504013015j:plain

 

この日はのんびりと東京をうろうろしました。

夕方からは、藝大の院を終了したばかりのピアニストの友達とぎんざしっくすとかいう、水玉模様のかぽちゃが宙に浮いている商業施設に行きました。

f:id:mieisakavn:20180504013721j:plain

そして、夕方からワイン。

f:id:mieisakavn:20180504013850j:plain

この1週間の滞在中お世話になったクララちゃんとご家族、癒しの猫そらちゃん
練習場所を提供してくださった桐朋の某ピアノ科教授、可愛い犬の犬太くん
素敵な時間を提供してくださったサロンみぎわの畠中さんご夫妻
美味しすぎるごはんでもてなしてくださった某ピアニスト&フルーティストご夫妻
いつも夫婦漫才と美味しいごはんでもてなしてくださる某チェリストご夫妻
そして島村楽器の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。