秋の日のヴィオロンのためいきの

ヴァイオリ二スト井阪美恵のブログ

バッティストーニ

普段はテレビをほとんど見ないのですが、平昌五輪が始まってからは起きてすぐにテレビを見始めて、出勤間際まで「消音」でテレビを見ながら練習、家に帰ってもすぐテレビをつけて、ずっと何かしらの競技を見ています。

昨日はお羽生選手、宇野選手の金メダル&銀メダルに感動し、ネイサン・チェン選手の6回の4回転ジャンプ(うち5回成功)に感激し、最年長30歳のイスラエルのビチェンコ選手がパーソナルベストを出した事にも感嘆し、なんだか気分的に激しい一日でした。宇野選手の演技は、フェスティバルホールの地下のバーのテレビをガラス越しに、ライブ中継で見ることができました。

そして昨日は大フィルの定期演奏会2日目。指揮者はまさかの同い年だったバッティストーニでした。驚異的な30歳... ルックスはどちらかというと苦手なタイプでしたが、それ以外が全て最高すぎて、結果的に大ファンになりました!

ローマの祭り、練習初日は家で弾けていたはずのところもテンポについていけなくてショックを受けましたが、だんだん分かるようになって、本番は2日ともめちゃくちゃ楽しく弾けました。生まれ変わったらトランペットかトロンボーンを吹く人になりたいと思いました。

夜には洗濯機を選びに行って、立ち飲み屋で美味しいご飯とビール🍻

今日はその反動か、猫は炬燵で丸くなるイメージで過ごしたいと思います。

https://www.instagram.com/p/BfUu5D3DC0S/