秋の日のヴィオロンのためいきの

ヴァイオリ二スト井阪美恵のブログ

デュトワさん

この2ヶ月間、オーケストラ、室内楽、ソロと16プログラム18公演、本当に大変な作品が次々とやってきて、譜読みとリハーサルと本番と、そしてコンクールシーズンに向けて生徒たちのレッスンと...

あまりにバタバタしていたせいか、熱中症にかかったり結膜下出血になったりと大変でした。

それでもとても思い出に残る公演がたくさんありました。

f:id:mieisakavn:20190626144516j:image

これは5月の大阪フィル定期の時の写真。

東京から遠征していた楽屋突撃隊の友人にくっついて行って撮ってもらいました。

(デュトワさんの奥様がヴァイオリニストのシャンタル・ジュイエさんだと気づくのに5日もかかりました。リハーサル初日から廊下ですれ違ったりしていたのに...)

5月のフランスものプログラムと6月のリヒャルト・シュトラウスサロメデュトワさんの指揮でたくさんのものを得た気がします。

 

空いた時間には、なるべく身体に良いものを食べようと、作り置きをしたり

f:id:mieisakavn:20190626144931j:image
f:id:mieisakavn:20190626144927j:image

友達や家族と美味しいものを食べに行ったり

f:id:mieisakavn:20190626145521j:image

f:id:mieisakavn:20190626145526j:image

f:id:mieisakavn:20190626145600j:image

なるべく荒んだ気持ちにならないように、リフレッシュを心がけていました。

今日はお正月明け以来久しぶりの3連休(の2日目)で、家の片付けと料理をしながらゆっくり休養中。

日焼けに怯えながら自転車にもはまっています!