秋の日のヴィオロンのためいきの

ヴァイオリ二スト井阪美恵のブログ

楽器紹介動画の撮影でした♪

https://www.instagram.com/p/BwpUMw9lVYo/

今日は久しぶりにシマムラストリングス秋葉原さんの楽器紹介動画の撮影へ行ってきました♪

昨日お店に届いたばかりの新作楽器から1世紀前の楽器まで、様々な楽器を弾かせていただきました。

f:id:mieisakavn:20190426120630j:image

出会ってすぐの楽器での撮影では、なかなか自分の思うように弾けない焦ったさもありますが、ひとつひとつの楽器の長所を探しながら音を出していく作業はとても面白いです✨

今回はシマムラストリングス秋葉原さんの店内にて撮影。いつもの残響のある会場とは違い絨毯に音を吸われてしまうので音と音の間をしっかり繋いで弾いていくのが難しかったです。

動画を見て海外から探しに来てくださる客さまもいらっしゃるとのこと😳

今日の楽器たちも素敵なオーナーさんのもとで可愛がっていただけたら嬉しいです!

f:id:mieisakavn:20190426120553j:image