秋の日のヴィオロンのためいきの

ヴァイオリ二スト井阪美恵のブログ

ローザンヌの母

https://www.instagram.com/p/BipADzVBuJi/

今月は月の3分の2くらいオーケストラの仕事で大阪に通っていますが、そんな時に限って色んな人が家に来ます。

前日は同級生が打ち合わせを兼ねてうちに来て飲み会、来週は留学時代の仲間と宅飲み...

今夜はローザンヌの母・さくやさんが家に来てくださいました♡

さくやさんがいなければ、私のスイスでの留学生活はもっと辛かったのではないかと思います。精神的にたくさん支えていただき、病んでる時も、元気な時もいつも私の心に寄り添ってくださったさくやさん。

本当に、感謝どころではない、なんと表現したら良いのか分からないくらい大切な人です。

そして、今夜はさくやさんの家に住んでいた、同級生のひさちゃんも来てくれました。

何気に全員桐朋。しかも桐朋っぽくない桐朋生。笑

近所のデパ地下でお惣菜を買い漁り(親子と間違えられた。笑)うちに持って帰って皿に盛り(盛ってないのもあるけど)、よく食べて飲んでスイスの話で盛り上がり、思い出話しその他笑い転げていました。

日本語が若干不自由で(笑)フランス語混ざるしたまに話が飛び過ぎたりするけれど楽しくてたまらない夜でした!

しかし明日は朝早いので、余韻に浸らず、、寝ます。