秋の日のヴィオロンのためいきの

ヴァイオリ二スト井阪美恵のブログ

Brahms's complete sonatas ③ in Classica (芦屋)

9か月ぶりに、芦屋の音楽サロン「クラシカ」にて演奏させて頂きました✨

前月ずっと一緒に京都フランス音楽アカデミーで仕事をさせていただいた、水垣直子さんとのデュオでまたまたブラームスソナタ全曲でした。

私たちアカデミー期間中に良いエネルギーを溜め込んだのか、昨年の夏よりも、ものすごく集中した音楽ができた気がします。

支えてくださったサロンのオーナーとスタッフの方々、ありがとうございました!

f:id:mieisakavn:20180506205822j:plain

この日も音楽家仲間が沢山集結してくれました!

アカデミーの受講生たちをはじめ、某オケのトラでよく会う、偏差値高すぎる工学系兄貴や、沖縄の風を吹かせてくる美人ピアニストetc.

終演後の交流会では初対面だった兄貴と沖縄娘がアルペジョーソナタを初見で弾いたり、連弾の楽譜をヴァイオリン、ヴィオラ、ピアノで弾いてみたり、楽しい時間を過ごすことが出来ました!

ソロの大きな本番はしばらくありませんが、夏までオーケストラの仕事がガッツリあります。色んな指揮者、作品、楽団の方々から沢山のことを吸収して、またソロに活かせるように頑張ってきます!