秋の日のヴィオロンのためいきの

ヴァイオリ二スト井阪美恵のブログ

無伴奏パルティータ全曲演奏会

天満教会でのバッハの無伴奏パルティータ全曲演奏会が終演しました。

パリから戻り、生徒たちのレッスンや小さなオーケストラの仕事で香川へ行ったりしつつ、地道に準備していたバッハの無伴奏人生初の無伴奏リサイタルで、前半はすごく緊張しまくっていましたが、後半は気持ち良く弾けました。シャコンヌは弾いていてすごく楽しかったです♪
正直練習はしんどかったけれど、なんだか、病みつきになりそうです。
そして、小学校の音楽の先生と18年ぶりに再会したり、 ザルツブルクでの友達や、仕事仲間、小中学校の友達など沢山の方々が来てくださって、すごくすごく嬉しかったです✨
次は無伴奏ソナタ全曲に挑戦しようと思います!(日時未定、たぶん夏ごろ)
来年には、6曲全部弾くというのをやってみたいと思っています。
お越しくださった皆様、ありがとうございました!

https://www.instagram.com/p/Bes-VTBjXcl/