秋の日のヴィオロンのためいきの

ヴァイオリ二スト井阪美恵のブログ

Voyage à Paris ③

パリ3日目はなんと、ジュネーヴからはるばる朝6時台の電車に乗って、大親友の紗矢ちゃんが会いに来てくれました!

バスチーユの近くのカフェで落ち合い、カフェオレを飲んでから、20分ほど歩いて彼女のお気に入りのかばん屋さんへ。私はそこでかばんを衝動買いしました。

そしてお昼はここ!鴨のコンフィが美味しいCafé de l'Industrieへ♡ 

f:id:mieisakavn:20180201233523j:plain

これ、本当に美味しいんです!!しかもお値段も手ごろ。

バスチーユ周辺を散策した後、メトロに乗ってサンルイ島にも行ってきました。

f:id:mieisakavn:20180201235553j:plain

サンルイ島の老舗っぽいアイス屋さんだか何だかわからないカフェのようなところに入り、カフェ・ヴィエノワ(ウィンナー珈琲)を頼んだら、上に乗ってるクリームが重すぎて液状化現象を起こしました。奥に写り込んでいるのはイチジクのタルト。

f:id:mieisakavn:20180202000008j:plain

音楽についても、人生についても、夕方までめいっぱい喋りまくり、スイスのオケで頑張っている紗矢ちゃんからスペシャルパワーを沢山もらいました!!

 

おまけ:この日に買ったかばん、ストール、イヤリング、全部赤。

f:id:mieisakavn:20180202000851j:plain