秋の日のヴィオロンのためいきの

ヴァイオリ二スト井阪美恵のブログ

旅とごはんの記録

8月は、たくさんの旅をしてきました。

オーケストラやソロのコンサートなど、たくさんの土地で演奏させていただきました。

いつも、ヴァイオリンと小さめのスーツケースと大きな鞄を持って移動します。

まず、最初に向かったのは四国。

この写真は高速バスに乗って移動中に、玉ねぎの島で撮りました。

到着したのは香川県高松市。予想以上に都会でした。(失礼)

そして本番の前に、讃岐うどん

翌日は1日空いたので岡山に寄り道してきました。

観光する時間はほとんどなかったのですが、早起きして少し散歩をし、

高級な白桃のジュースも飲んで、とりあえず岡山のミッション完了。

この白桃のジュース、信じられないくらい美味しかったです。

次の日は鳥取に移動して、オーケストラの公演でした。

夜はホテルの部屋で「鳥取に乾杯」。

翌日は高速バスで大阪に移動して、プライベートのコンサートで弾き、コンサートのあとはお決まりのビール・・・淀屋橋にあるお気に入りのお店です。

その後、大阪で2つの公演を終えて次に向かったのは福岡。

福岡でもあまり観光する時間がなかったのですが、タクシーの運転手さんの解説を聞きながら町を眺めていました。

この建物は、東京駅や大阪の中之島公会堂の建築をされた辰野金吾さんの作品。

夜は同じお仕事で来ていた友人たちととんこつラーメンを食べに行きました!

博多といえばやっぱりラーメンということで、久しぶりにラーメン屋さんです。

そしてこの美しいホールで本番の後は

おいしいごはん。

とても新鮮な鳥刺しと、凝った焼き鳥の食べられるお店でした。

8月の旅行はこれにて終了。

とにかく乗り物に乗っているか、食べてるか、弾いてるかの毎日でした。

3日後にはまた九州に行ったのですが、それはまた次回!